忍者ブログ

スキンケアがわからない人のためのコスメの選び方について。

スキンケアがわからないという女子のためのコスメの選び方についてまとめています。

脱毛クリニックに通うか自己処理するか

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

脱毛クリニックに通うか自己処理するか

脱毛クリニック等に行って、「永久脱毛し終わった!」と思っても、後から絶対毛が生えてこないかというと、絶対そうとは言い切れません。毛には毛周期が関係する為、処理した期間に眠っていた毛が、後日ひょっこり生えてくる場合もあります。施術の度に確実に毛量は減っていきますが、気を許さずにワキはこまめにチェックするよう心がけましょう。他人の目に触れるとちょっと恥ずかしい毛をなんとかしたいとき、おうちで脱毛クリームを使い、取ってしまうというという女の人も多いでしょう。脱毛クリームで表に出ている毛は溶けてなくなるのでスベスベの肌が手に入ります。一方で、毛を溶かす物質は肌を攻撃する力も強いので、敏感肌の方はもちろん、普段は平気な方でも体調によって影響が出ることも。それだけでなく、気が付くと余分な毛が目立つようになるのもうっとおしいです。毛抜きを使ってムダ毛を抜くのは、自分で行うムダ毛処理方法の中でも、あまり良いやり方ではないといえます。使用するものは毛抜きだけですが、時間がかかってしまい、埋まれ毛になる原因となってしまいます。なので、毛抜きを使っての脱毛をやめたほうが良いと思います。ツルツルの肌になりたいのなら、ダメージのかかる肌のことを考えて脱毛の手段を選んだほうがよいと思います。カミソリで剃る脱毛は比較的手間ひまがかからない方法ですが、傷めた肌にしてしまわないように心する事が肝心です。用いるカミソリは、刃の鋭利な物にし、シェービングフォームやジェルなどで潤滑にします。ムダ毛の成長方向に逆らわずに剃ることが要点の一つです。加えて、そうして脱毛した後には必ずアフターケアも行わなければなりません。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R